SSブログ

NHK職員の裏給料 平均給与1500万円の真相!! [NHK]

スポンサーリンク




驚愕の★裏給料★の事実が明らかになった。

NHK職員の平均給与が1500万円を超えているとの報道。

この金額は裏給料と呼ばれる手当てを含めての金額である。



NHK受信料が常に問題になっている傍ら、

NHK職員はとんでもない破格の給与をもらっているらしいではないか。


これらはNHKの収支予算から計算した結果であるので、

ほぼ間違いのない数字となっていることは明らかである。


■計算の概略

会社の支払金額を職員の人数(1万人強)で割って計算している。

まず、

【給与】:約1255億円

  ⇒一人当たりの給与:1100万円強

これだけでも、日本の平均給与(400万円)の3倍弱であるから

驚きである。


ただ、さらに驚くのがもう一つの給与(通称:裏給与)といわれる

福利厚生費・残業代である。



【福利厚生費・残業代】

退職手当・厚生費として、年間615億円が支払われている。

単純に半分が退職金とすると

年間300億円が福利厚生費・残業代となる。


つまり一人当たり、平均300万円強が上乗せされ

合計1500万円となる。


これには、超豪華な住宅の提供が含まれる。

例えば、広尾駅の駅近くにある社宅など格安の家賃で住めるとのこと。

平均相場が30万円から40万円の広尾に

数万円で住めると聞くと、

ますます、NHK受信料を払いたくなくなるのは

私だけではないはず。



受信料の支払いを問題にする前に、

経費削減を最初にやって欲しいものである。


ただ、NHKのように昔からある企業は労働組合が強く

簡単には福利厚生の費用を削ることができないのは

よく聞く話だ。


NHKのドキュメントなどは質が高く

私もよく見るので、受信料を払わないとは言わないが、

民間テレビ局が、スポンサー料に苦しんでいる中、

NHK職員の豪華な生活をイメージさせられては、

多少の怒りも出てきてしまうのはしょうがないのではないか。


今日はちょっと、イラッとしたので、こんな口調になってしまいました。

以上、

NHK職員の裏給料 平均給与1500万円の真相!!の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。