SSブログ

音月桂 本名 [音月桂]

スポンサーリンク




音月桂さんの本名って知ってる?

音月桂メモリアルブック [ 小林公一 ]

タカラヅカmook 小林公一 阪急コミュニケーションズ




本名の話をする前に、

まず、その前に「音月桂」って読めますか?



「おとづきけい」と読むらしいです。




まぁ、聞けば納得しますが、なんか読みづらい。私だけ?


本名じゃないのは推測できるのですが、

音月桂さんはなんでこんな変わった芸名にしたのかなぁとおもって

ちょっと調べてみたら、

宝塚の元トップスターの方なんですね。


宝塚の名前は入団してから自分で決められるらしい。

これってこの後ずっと使うことになるから

かなり悩むみたい。


と、音月桂さんの役名はわかったところで、

本題の本名ですが、


「木村 佳」と言うらしいです。



なるほど一文字使ったわけですね。

あっ!漢字はちょっと違う!


きっと、先輩たちのアドバイスなどもあって決めたんだろうな。





でもやっぱり、宝塚っぽい!!



音月桂さんは雪組のトップスターまで登りつめて

去年2012年に退団されました。


トップスターまで行けるのはほんの一握り何でしょうね。


退団の時はファンはどうするんだろう?!


宝塚ファンって熱烈だから、

なんか最後の講演とかすごそうですね。


※宝塚って何組があるのか調べてみたんですが、


・花組
・月組
・雪組
・星組
・宙組
 の5組あって、どの組がランクが上とかはないです。
 
ちなみにトップスターは男役、娘役がそれぞれいますが

男役の方が地位が高いんだって。


ちょっと脱線しちゃいましたが、

音月桂さんがEXILEの事務所に移籍して
話題に上がったので

音月桂さんの本名を調べてみました。

以上

音月桂 本名 の記事でした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000240-sph-ent


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。