SSブログ

桜宮高校 体罰 教諭 [桜宮高校]

スポンサーリンク




体罰した教諭は亡くなった生徒の葬儀で土下座していた?!


桜宮高校 体罰 教諭

桜宮高校バスケ部の体罰事件。

亡くなってしまった、バスケ部員の葬儀は

12月24日に行われていました。


通常なら楽しいはずのクリスマスに

とても悲しいことになってしまいましたね。


葬儀では生徒の母親が

「体罰、指導どちらでしたか」と質問し

「体罰です」と答え、

校長などを振り切り土下座したようです



また、

体罰教諭と言われているこの教諭について

メディアの取材から人柄が少しずつ分かってきた。


バスケ部OBの話によると、

生徒がなくなったので完全には養護できないが

愛情ある指導だったと語っている。

どうも、暴力教師と報道されているのに納得できないようだ。


確かに、マスコミは注目を惹くように

また、多少憶測を含めて報道するので、

今回の体罰教諭と挙げられている先生の姿が

まだ見えてこない。

きっと、この教諭をよく知る人を取材していけば

実際、指導だったのか、明らかな体罰だったのか

わかるだろう。


一方的に、体罰教諭と見てしまわずに、

それまでにどんな背景があったのか

もう少し追っていきたいと思う。

以上、

桜宮高校 体罰 教諭の記事でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20130119-00000544-san-soci


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。