SSブログ

マヤ文明 世界の終わり [マヤ文明 世界の終わり]

スポンサーリンク




マヤ文明 世界の終わり


日本では信じている人はほとんどいないと思いますが、

海外では結構マヤ歴の終りが世界の終りということを信じている人がいて、

色々な事件が起きているみたいです。


マヤ文明の時に作られたマヤ歴が2012年12月21日で終わるということで、

世界の終りであるというような、予言が広がっている

まるで、ノストラダムス大予言と同じ具合ですね。


マヤ文明・マヤ歴の終わりが世界の終りなんて、

オカルト好きな人だけが信じていたりするのかと思いましたが、


facebookで集団自殺が告知されたりしているみたいです。

アルゼンチンのある山で、集団自殺が呼びかけられているため、

その期間はその山を閉鎖することに決まったようです。


ただ、この山は観光のメインになっているようで、

閉鎖となると周辺の宿泊施設が悲鳴を上げているとのことです。

観光客が来ないらしいです。


漫画の世界かと思いましたが、信じる人がいるんですね。


マヤ文明についてはほとんど知りませんが、
きっと、何千年も前に栄えていた都市なんでしょうね。

世界7不思議みたいな謎が色々ありそうですね。

ともあれ、
この世の終わりにはなりそうにないですが、
自分の周りでなにか事件が起きるかもしれませんので
12月21日は少し意識しておいた方がいいかもしれませんね。

以上
マヤ文明 世界の終わり の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。