SSブログ

大谷翔平 日本ハム 入団 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク




大谷翔平 日本ハム 入団の理由を調べてみました。
日ハムへ決めた一番の理由はなんだったのでしょうか。

花巻東高校の大谷翔平選手が日本ハムへの入団を決めました。
当初からメジャーへ挑戦すると言っていた大谷翔平選手が
日ハムへの入団を決めた理由はなんだったのでしょうか。

記者会見では
早くアメリカに行った方がアメリカで長く活躍できると思っていたが、
交渉で自分の知らないこともあり、徐々に変わった。

と理由を言っています。

今回は、日ハムの栗山監督の交渉がうまかったというのが
最大の要因になると思います。

日ハムに入ることの良いこと
いきなりメジャーに行くことのデメリットを
主張しそうになるところですが、
栗山監督は違いました。

大谷翔平選手にとって一番良い選択肢を 一緒に考える時間にしたいと言っていたのが印象に残っています。

具体的には、
大谷翔平選手はピッチャーでいくのかバッターでいくのか迷っていたところ、
ピッチャーとバッターを両方やるという提案をしたそうです。

高校まではエースで4番という選手は沢山いますが、
プロに行く時点で大体、ピッチャーかバッターを選択しています。

イチローも元々ピッチャーで4番で甲子園に行ってましたからね。

栗山監督のアドバイスで
その悩みを今決断しなくてよいという考えが出てきて、
この人のもとで成長してみたいと思ったのかもしれません。

まだ18歳の大谷翔平選手にとって
栗山監督はとても大きな存在に思えたのだと思います。
きっと、メジャーに行くと言っていたくせに
日ハムに行くと決めたら、周りから何か言われるということも
考えたと思いますが、
それ以上に栗山監督が熱くアドバイスしたんでしょうね。

個人的に栗山監督の熱さは大好きなので
大谷翔平選手が日ハムでどれだけ成長するか楽しみです。

以上、
大谷翔平 日本ハム 入団 の理由の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。